大人のダンボール箱

ここはクソ長い文をひたすらに吐き出す便所であり、あなたは便所紙だ

今期アニメ

かくしごと・・・シンボリックが気持ちいい。思考に優しい。塵芥にさえ意味があるんだという気がしてくる。ED曲、タイトルも歌詞もいい。究極のフィクション。

 

八男・・・宝野アリカデーモン小暮閣下がopを担当したからというただそれだけで視聴した。にしては良い。自宅キャバクラを築くまでに何をするのだろう。

 

プリコネ・・・主人公騎士くんに対する描写の細かさがいい。ゲームでは細かいところが描写されていない分、アニメでは自由にできるんじゃないかと思うから楽しみ。

 

エスタデイ・・・タイトルに釣られた。これ振られちまったけど大丈夫か。金髪のバンドボーイがやけに立体的に見えた。どこにでも居そうだけど居ないようなやつ。絵に描かれても食えそうな餅。主人公の男はすごいよ。眠り眼のまま客と対応できるんだから。

 

話変わって、仕事をしていると文体が奇妙になるって思った。

言葉がもつれて、多くの言葉が省略され、多くの繋がりが分かれていく。

使わねえよその言葉、ってな言葉がぼくの指からこぼれていく。哲学ならいいけど仕事ならまずいよなこれ。ああ、パワーポイントって難しい。

ぼくにとって言葉は細胞みたいなものなのか。身体の持ち主の意思いかんとは関係なく、否、その持ち主の結ぶ関係それ自体だから、際限なく生えてくるかと思えばすぐに沈んでいく。